ホームページトップはコチラ⇒  
 
千葉県庁生活協同組合に加入しませんか 
加入の流れ
※出資金は 1 口 400 円で、 5 口 2,000 円からです。最高で 750 口 300,000 円までしかできません。



千葉県庁生活協同組合は、千葉県職員の福利厚生の一環として設立され、組合員の出資のもと運営されています。店舗事業、食堂事業、共同購入をはじめ、保険事業、旅行事業など、組合員とそのご家族の皆様の生活向上を目指した事業を展開しています。
現在の組合員数は、 15,876人 ( 2012年3月末現在 )で県職員の90%の方が加入しています。

★安心・割安な暮らしサポート★
【何も保険に入っていない方
  組合員だけが加入できる「生協グループ保険」がオススメです。生協グループ保険は、契約者の方から集めた保険料を1年後に収支計算し、亡くなった方がいれば集めた保険料の中からご遺族に保険金が支払われる 助け合いの制度 です。そして、余った保険料を契約者の方に配当金として還元しており、過去5年間の平均配当率は51 . 0%で、実質負担が軽減されます。たくさんの組合員の方がご加入されていますので、是非ご検討下さい。その他、ケガなどの保障である団体傷害保険、入院の際に支払われる入院保障保険、お金を積み立てたい方の企業年金保険などがオススメです。
【すでに保険(生命・損害)に加入されている方】
 保険料の支払いの際、生協の給与引き去りをご利用いただくと、団体扱いになり、今払っている保険料が割安になります。
 
★パック旅行が割安に★
生協旅行センターでパック旅行を申し込んでいただくと・・・
・国内パック旅行が割引!!
・海外パック旅行が割引!!
*お支払いは、職員互助会の宿泊・入園等利用券 も利用できるのでとてもお得です

※取扱い料金はかかりません!!

 
★指定店制度で組合特典★
安心して組合員とそのご家族の方に利用・購入していただく為、指定店制度を設けています。
  指定店には、コンタクト・メガネ、引越し、宿泊・婚礼、水回り・リフォーム・消毒など、様々なお店があります。
  組合員割引など、組合員の皆様に様々な特典があります。
 
★各種カードが年会費無料★
・ちばぎんスーパーカード
  クレジットカードをお持ちでない方は、現在お使いいただいているちばぎんのICキャッシュカードとクレジットカードが1枚になる便利なカードです。
  また、ATMの時間外利用手数料が無料になります!!
・ちばぎんJCB、DCカード
  年会費無料でゴールドカード並みの特典がついています。(一部のサービスは除く)
・ガソリンカード
  出光・ENEOSの組合員カードで、全国どこでも組合員価格で給油できます。
(高速SS,1部SSは除く)
 
★共同購入★

COOP商品を中心に食料品、日用品、企画品(雑貨品など)をお届けする月1回の定期共同購入を軸に、正月用品、くだもの、野菜などの産直商品を取り扱っています。商品は、職場、家庭へ直接お届けいたします(職場は送料無料)。

 
その他

 ブックサービス

・ネットでの本の宅配「ブック・サービス」

 社販マーケット

・有名メーカー飲料アウトレット商品を組合員特別価格で購入できる
  「社販マーケット」

 ソフマップ

・家電量販店「ソフマップ」と提携


など、さまざまな事業を展開しています。
 
出資金には配当がつきます!!
- 平成23年度実績2% -
※生協の経営実績により変動します。
 

お問合せは
県庁生協 組合員係 
TEL 043-223-4605 FAX  0120-488-622
E-mail kumi@chibakenseikyo.or.jp

〒 260-0013
千葉市中央区中央4-13-28 新都市ビル 8階