ビジネスクラス

*平成19年6月掲載


県庁職員(Aさん)のお子さんからハネムーン(ハワイ)の申込をいただきました。

旅行代金は自分たちで出すと言っているけど、ハワイまで長時間飛行機に乗らなくてはいけないので、私が差額を出しますからゆったりした席に変更していただきたい。

生協 ビジネスクラスのことですね。でも列車のグリーン車と違って、海外旅行では旅行代金が約2倍になってしまいますよ。

でも、初めての海外旅行だし。楽しんでもらえれば。

生協 まだ20代前半ですし、これから何回も海外旅行に行く機会があると思いますので、最初からビジネスクラスというのは本人たちのためにも良くないのでは。退職後の記念旅行だったり、仕事で大きい成功を収めたときとかでしたらお勧めですが。

国内旅行とは違うんですね。たしかにゆったりした席で1回旅行するより、普通の席で方面を変えて2回行きたいと思いますね。

生協 社会人1年目で大阪出張に往復新幹線のグリーン車で行ったらおかしいですよね。


というやりとりをしたのですが、素直に受けていれば利用高が倍になったのに。
当方を国内旅行でよくご利用いただくお客様でしたので、つい親身になりすぎてしまいました。

前のページ ひとりごとTOP 次のページ    旅行センターTOPへ