リピーター

*平成18年11月掲載


私は仕事柄、プライベートで旅行するときはなるべく行ってない箇所、泊まってない宿泊施設などを選びますが、毎年決まった箇所に行く組合員さんが結構いらっしゃいます。そんな方に旅の楽しみ方を聞いてみました。

毎年夏に家族で宮古島東急リゾートに行く、農林部のTさん。
天気がよければスキューバ。悪ければごろごろしている。どこに何があるかわかりきっているので、現地で気を使わなくて良いしのんびりできる。
もう第2の故郷になっていますね。

毎年女性3人で石垣島のカビラバカンス村に行く健康福祉部のTさん。
スキューバが基本ですが、ホテル内に遊ぶ施設がたくさんあるのでカヌーやアーチェリー、ダーツ、ビリヤードなどをやったり、昼寝をしたり。今年は昨年知り合った人達と時期をあわせて行き、大変楽しめました。
毎年の定期的な息抜きですね。

毎年ハワイに行く、環境生活部のXさん。
妻と娘は買い物で、私はごろごろしてます。
あ、そうですか。

しょっちゅう沖縄に行く、県土整備部のKさん。
沖縄に着いたらスキューバ、2日目はとりあえずスキューバ、3日目は気分を変えてスキューバ、帰る日はやらない。
ダイビングをやる人にとっては常識ですが、ダイビングをやった日は飛行機に乗ってはいけないというのを、私はKさんに聞くまで知りませんでした。ありがとございます。

前のページ ひとりごとTOP 次のページ    旅行センターTOPへ