海外お土産

*平成17年11月掲載


海外おみやげカタログ

海外旅行を申し込むと、行程表などと一緒に「海外おみやげカタログ」も渡される事が多いですね。お土産を旅行出発前に注文し、帰国日に合わせて届けられる通信販売です。立派なカタログなのですが、行程表と一緒にお渡ししようとすると「これはいらない」と返される事もよくあります。確かに、現地でお土産を見てまわるのも旅行の醍醐味ですが、せっかくですからお土産の事前チェクということで、とりあえず目を通してみてはいかがでしょう。それと、下記のようなときはこのカタログを有効に利用すると楽しい旅になるでしょう。

ヨーロッパを周遊するコース。2カ国3カ国周遊するコースですと、ホテルも1泊ごとに変わったりしますので荷物の整理も大変です。現地で購入するお土産は自分へのご褒美分と先輩から頼まれたブランド品だけにしましょう。

ハネムーン 結婚式の参列者全員分のお土産を現地で購入しようとしたら大変です。義理の無い親戚、世話になってない上司、親の都合で結婚式に来て貰ったが自分は全く知らない人、しぶしぶ結婚式に呼んだ人、これら参列者のために現地で貴重な時間を費やすのはやめましょう。

★生協ホームページから海外お土産が注文できます。
前のページ ひとりごとTOP 次のページ    旅行センターTOPへ