保険>ライフプラン相談

 


ライフプランとは、人生設計のことを言います。人生には、結婚・出産・新築・退職など、さまざまなライフイベントがあります。各個人の理想とする将来像(将来独立したい、子供は3人欲しい、マイホームを購入したい)に基づき、将来必要となるであろう資金額(独立開業資金、学費、マイホーム購入資金、退職後の資金)や起こりうる危険(病気や事故など)を推測し、必要資金をどのように調達するか、将来設計を変更する必要があるか、などを考えて設計していくことが必要となります。

県庁生協では、県職員の福利厚生事業の一環として、総務ワークステーションと連携し、
ファイナンシャルプランナーによる暮らしに役立つライフプラン相談を開催しています。
県職員の方ならどなたでも受けられますので、お気軽にご連絡下さい。
今年度も森本先生と山田先生の2名の1級ファイナンシャルプランニング技能士の先生で対応いたします。


森本 幸人先生

山田 圭子先生
1級ファイナンシャルプランニング技能士
1級ファイナンシャルプランニング技能士


 年代別 主な相談例

20代

30代

40代

50・60代

何をどう相談していいか分からないという方は、先生の方から「○○は大丈夫ですか?」
などの確認をしてもらうこともできますので、お気軽にご連絡下さい。
ご結婚されている方は、ご夫婦でのご参加をお勧めします。
不安や問題点を先生と一緒に解決していきましょう!


 
お問合せ
千葉県庁生活協同組合 総務係
TEL 043-223-4605   FAX 0120-488-622
お気軽にご連絡ください