私の好きなこの店・この味  25年度版



4月

うなぎ処 い志ばし

紹介者 総務部 Kさん  お店はプレハブ造りで狭いですが、味は最高です。肉厚な鰻と濃厚なタレで行列ができています。味は好みもあるでしょうが、私はここのうな重が一番好きです。芸能人も訪れています。お店の裏で整理券を渡され、順番を待ちます。待つのがイヤな人は、持ち帰りのお弁当もありますので、電話で注文しておくのがいいでしょう。近くの印旛沼を眺めながら食べるお弁当もいいものです。
住  所 成田市船形910-1
電話番号 0476-26-9374

定休日

水曜日
(営業時間
6~8月 11時~17時30分
6~8月以外 11時~15時30分)

ページの先頭へ


5月

中華ダイニングTAKE(たけ)

紹介者 総務部 Yさん

 千葉銀行長洲支店隣りの中華居酒屋?さんです。味はさっぱりとして、ランチは男性には少し物足りないくらいかなと思いますが美味しいです。夜は、確か千円くらいのおつまみとお酒のセットがありお手頃です。店主さんの出身が沖縄らしく、時には沖縄のおつまみも出てきます。昼は席がすぐいっぱいになります。値段がとても安いというわけではありませんが、店員さんの笑顔も相まって家庭的な雰囲気でおすすめのお店です。

住  所 千葉市中央区長洲1-22-2 
チトセビル1階
電話番号 043-225-5252

定休日

日・祝日

(営業時間 11:30~15:00
18:00~22:30)


ページの先頭へ


7月

ル・グレ 西千葉カフェレストラン

紹介者 総務部 Kさん・Sさん

*もっぱらランチタイムに行きます。サラダ・パスタ等(日替わりで何種類かあり)、ドリンク(コーヒーや紅茶)のメニューで、どれも本格的なおいしさ。メインにより値段は変わりますが、1000円前後です。平日・土日にかかわりなくランチメニューがあるのも嬉しいです。フレッシュなクリームの風味が堪能できる手作りのケーキ類も豊富で、こちらもお勧めです。 Kさん
*値段が手頃で何よりも雰囲気が良い。 Sさん

住  所 千葉市中央区春日2-10-8 ラ・ペール春日1階
電話番号 043-247-5401

定休日

 

ページの先頭へ


8月

栄家(和食)

紹介者 総務部 Sさん

 ここの魚料理はとにかくうまい。特にランチの「海鮮丼」は、新鮮な十種のネタがてんこ盛りで750円。かなりのお得感で味も逸品。「天丼」も魚や野菜などのネタでかなりのボリューム感です。ビルの1階で少し目立たないのですが、幟も立っています。
木更津には、もう1件栄家(住所は富士見)がありますが、こちらは中華です。行くときは「和食の栄家」を目指してください。

住  所 木更津市貝渕4-11-6
電話番号 0438-23-3530

定休日

木曜日

ページの先頭へ


9月

LAVA&CAFE(ラヴァ アンド カフェ)

紹介者 県土整備部 Sさん

 千葉パルコ近くのおしゃれなカフェバーです。
ランチタイムのお勧めは、生麺を使用したパスタや、自家製ハンバーグセットなど。ミニスープとサラダ、コーヒー付きで千円以内。どれもおいしいです。自慢のLAVAジュースは成東イチゴとバナナのコラボが絶妙イチ押しです。一人でも数人でも快適です。心地よいBGMと小枠なデザインはニューヨークマンハッタン五番街?(行ったことはありませんが・・・)17~18時のハッピーアワーはドリンクメニュー半額もあって、帰りがけの1杯にぴったり。18時からのディナーメニューも豊富です。

住  所 千葉市中央区中央3-5-1 
CRIE千葉中央1階
電話番号 043-215-8830

定休日

月曜日

ページの先頭へ


10月

ヤマキ(ラーメン)

紹介者 事務局・委員会 N.Sさん

 ヤマキは昼3時間しかやっていない幻のラーメン屋さんです。
富浦インターからJR那古船形駅へ抜ける道沿いにあります。味はあっさりしてとても美味しく地元の人や観光客にも人気があります。
お勧めはチャーシュー麺、みそ野菜ラーメンと餃子です。けっこうお客さんが並んでいますが、一度行ってみる価値ありです。

住  所 南房総市富浦町深名355-5
電話番号 0470-33-4320

定休日

水曜日・第4日曜日
(営業 11~14時)

ページの先頭へ



11月

市川一茶庵

紹介者 県土整備部 Mさん

 本八幡駅からすぐの場所に、こんなお蕎麦屋さん。玄関は道から奥まっているため、道路脇の行灯のような看板を目印にお越し下さい。伝統的な日本家で食べる、コシのある蕎麦、つゆは辛めで美味しいです。
お昼でも、千円位からで多少高いですが、味は満足できます。同じお店で立ち食い店もあり、蕎麦、つゆは一緒です。玄関別。

住  所 市川市南八幡3-5-16
電話番号 047-378-1614

定休日

月・火曜日

ページの先頭へ



2月

岡本(ステーキ・とんかつ)

紹介者 生産販売振興課 Yさん

 地元で、永年親しまれているお店です。お肉屋さんなので、ステーキ等のコース料理もありますが、私が一番好きなのはとてもジューシーで、美味しいとんかつです。サラダバーがあり、ボリュームのある食事が楽しめます。お店の外観も重厚でインパクトがあり、いつも賑わっています。
白子方面に来た時には、ぜひ行ってみて下さい。満足できると思います。

住  所

長生郡白子町古所3290

電話番号 0475-33-2679

定休日

水曜日

ページの先頭へ